探偵事務所への依頼で最も多い相談が浮気・不倫調査です。

相談の内容は浮気の疑惑をはっきりさせたい場合もあるでしょうし、離婚に向けて浮気の証拠をつかみたい方もいるでしょう。

同じ浮気相談でも、その内容によって調査は異なってくることもありますから、浮気調査について相談する側もある程度の知識をもって依頼することが大切です。

今回は、浮気調査に強い、信頼できる探偵事務所を選ぶポイントや、このサイトでおススメする探偵事務所を紹介しましょう。

浮気調査に強い探偵事務所の選び方

出典:pixabay

日本に探偵事務所は6,000軒近くあり、そのほとんどが浮気・不倫調査を行っています。

でも中には、適当な調査だけで高額請求をする悪徳業者も残念ながら存在します。

そんな悪徳業者にひっかからないようにするにはどうしたよいのか、確実な証拠をつかんでくれる、信頼できる探偵事務所はどうやって選んだらよいのか。

 

探偵事務所の浮気調査ってどんなことをするの?

出典:pixabay

まず、探偵事務所で行っている浮気や不倫調査方法を確認しておきましょう。

尾行

出典:pixabay

調査対象となった人の行動を追跡するために行われるのが、尾行です。

相手の行動を探ったり監視したりしながら、気づかれないように跡をつけていき、必要に応じて証拠写真や動画を撮影します。

尾行は、徒歩だけでなく車での尾行もあり、電車など使った移動に対しても即座に対応する機動力が必要になります。

また、尾行による調査報告は、いつどこで何をしたかを詳細に知ることができ、裁判等にも有効な証拠になります。

 

張り込み

出典:pixabay

張り込みは、調査対象となった人が、建物などに入った際、待機して、再び出てくるまで待つという調査方法です。

具体的には、調査対象者がラブホテルや浮気相手の部屋などに入った際、入ってから出てくるまでじっと待機して、その動向を確認します。

浮気相手とホテルに入る時だけでなく出てくる時の写真は、張り込みをすることでしっかり撮影することができるのです。

また、調査対象者を、職場や行きつけの店などの前で、相手に分からないように待ち伏せる張り込み方法もあります。

 

聞き込み

出典:pixabay

場合によっては、調査対象者が浮気相手と行く飲食店や友人・知人に聞き込みを行うこともあります。

もちろん、探偵だとは名乗らず、分からないように別人になりすまして、聞き込みを行います。

場合によっては、信頼を得るため、何度もその飲食店に通うこともあります。

 

浮気調査に強い信頼できる探偵事務所を選ぶにはここをチェック

出典:pixabay

調査方法がわかったところで、浮気調査に強い信頼できる探偵事務所を選ぶ際、チェックして欲しい項目をピックアップしてみました。

尾行や張り込みスキル

出典:pixabay

尾行は、調査対象者から悟られないのが基本です。

ドラマなどでは電柱などに体を隠しながら、わざとらしく後をおっている探偵が出てきますが、あんなオーバーな尾行を行う探偵はほぼいません。

基本的には道路の反対側をかなり距離を取って普通に歩いて尾行します。

また、二人以上のチームで尾行を行うのも、多くの探偵事務所での基本です。チームで尾行を行うことで、最初の探偵が調査対象者を見失ったとしても、サポートの探偵が尾行することも可能です。

調査委対象者の動きが読めないため、尾行には先読みとテクニック、連携が不可欠なのです。

また、張込みも尾行と同様に、調査対対象者に悟られないことが重要です。

張り込みは、根気さえあれば、素人でもできそう、と思ってしまいがちですが、調査対象者が建物から何時間も出てこなければ、その間トイレにも行けません。いつ終わるかわからない張り込みは、一見地味で簡単な仕事に見えますが、想像を絶する忍耐力が要求されるのです。

さらに、張り込み中、近所の人に不審者に勘違いされたらどうするか、警官からの職質などへの対応力も必要になります。

このような忍耐力や対応力は、探偵ならではのもので、一般人にはマネ出来ない技術です。

探偵事務所によっては、HPに尾行や張り込みの方法について記載しているところもありますから、確認してみましょう。

また、記載がない場合は、相談の際に、何人で尾行するのか、張り込みの方法などに直接聞いてみるとよいでしょう。

 

調査員の質、経験

出典:pixabay

尾行や張り込みのスキルは、探偵にとって必須のスキルです。

さらに、調査員に要求されるものは、対応力やコミュニケーション力です。

対応力とは、現場で発生する予期せぬできごとに臨機応変に対応する能力です。

対応を間違えることは、そのまま調査の失敗につながりますから、対応力のない探偵は調査の失敗率があがってしまうでしょう。

また、依頼者とのコミュニケーションがうまく取れない探偵も能力が高いとはいえません。

依頼者の要望をしっかりと聞き取り、調査に関する事前説明や途中経過の報告をしっかりとしてくれる探偵は信頼できるといえるでしょう。

また、聞き込みをするにもコミュニケーション能力は重要です。

このような調査員のスキルを確認するのは難しいことですが、会って話をすることで、コミュニケーション能力や自分との相性はある程度わかるでしょう。

また、対応力については、今までの調査経験などを聞くことで確認できる可能性があります。

 

撮影力・調査機材が豊富か

浮気調査では、写真や動画が重要な証拠になります。

せっかく密会現場を撮影しても、暗くて何が写っているかわからない、誰なのかわからないようでは、有効な証拠になりません。

ですから、撮影力、調査機材も重要なチェックポイントです。

特に浮気調査では、専門的な機材や特殊な機材を保有していることで、普通のカメラでは撮れないような浮気の証拠写真を撮ることができることがあります。

どんな機材を持っているのか、どんな機材を使って調査をするのか、事前にしっかり確認しましょう。

機材について説明してくれなかったり、「そんなにたくさん調査機材は必要ありませんよ」などと言う探偵事務所とは、契約を控えたほうがいいかもしれません。

 

調査報告書・証拠

調査報告書には、次の3種類があります。

・ 書類(文章と写真)

・ DVD (動画)

・ USB、メモリーカード等 (音声)

調査報告書が書類の場合は、調査開始(尾行・張り込み開始)から完了まで、調査対象者の行動や発言、会った人、関係者との様子など、全てを時系列に記載することが基本ですが、実は、探偵事務所から提出される調査報告書に、業界統一の基準がありません。

それぞれの探偵事務所がケースに応じて作成しているため、内容にばらつきがあると言われています。

ですから、事前にどのような調査報告書が提出されるのか確認しておくことは重要です。

優良な探偵事務所では、調査報告書のサンプルを見せてくれますから、契約前にサンプルの提示を請求してみることをお勧めします。

もちろん、実際の調査結果ではありませんが、サンプルを見るだけでも、調査依頼に沿った客観的で正確な報告をしているか、鮮明な写真が撮れているかなどを確認することができます。

逆に、サンプルを提供してくれない探偵業者との契約は考えたほうがいいかもしれません。

調査範囲が全国規模か

地元にある探偵事務所は、相談に行きやすいですし、地元の利を生かした調査が可能です。

ただ、その分、地域限定なので調査可能な範囲やこれまでの経験やノウハウが限定的になる可能性が高くなってしまいます。

特に、浮気や不倫に関する調査の場合、調査対象の行動範囲が地元以外に及ぶ可能性もありますし、得られた調査の質も重要です。

全国での調査が可能かどうかも、大きなチェックポイントです。

 

費用の確認

契約前に提示される見積書の内容は、当然ですが、細かい点まで確認が必要です。

「実際に調査をしてみないと調査費用は分からない」などという探偵事務所は論外ですが、探偵事務所によっては、交通費やガソリン代などの実際の経費は、かかった分だけ調査終了後に実費を請求することがあります。

また、もう少しで証拠が取れそうな場合、調査時間の延長をする可能性もあります。

このような場合、事前に依頼者へ確認を行うのか?事後報告になるのか?

また、成功報酬制の料金の場合、成功はどんなどんなケースなのか、失敗はどんな場合なのか、など、浮気調査の料金については想定されるケースを全て洗い出しクリアにしておきましょう

調査料金は、探偵事務所によって、次のようにさまざまなパターンがあります。

・【1時間単位のパック料金】 1時間単価 × 調査時間 = 請求金額

・【調査員1人あたり1時間単位の料金】 1時間単価 × 調査員の人数 × 調査時間 = 請求金額

・【基本料金+調査料金】 基本料金(固定) + 調査料金(変動) = 請求金額

・成功報酬制

どの計算で料金が計算されるのか確認した上で、特に変動する部分、追加される料金は何か、いくら位になるのか事前に確認するようにしましょう。

追加料金についてはっきりと回答してくれない探偵事務所は要注意です。

 

期間を決める

料金の計算方法にもよりますが、多くの場合、浮気調査の料金は、調査期間(調査時間)が長ければ長いほど高額になります。

探偵事務所側から提案された調査日数が本当に必要なのか?じっくり相談することも大切です。

当然ですが、調査期間は長い方が、より多くの証拠や詳細な情報が掴みやすくなりますが、調査日数をできるだけ少なくする(調査費用を少しでも安くする)ためには、早めに相談を行い、夫(妻)と浮気相手が逢う可能性の高い日を予測して調査を依頼することも、ひとつの方法です

なお、探偵事務所によっては、先に予算を伝えることで、予算内に収まるように調査のスケジュールを組んでくれることもあります。

 

アフターフォロー

探偵事務所への相談で、特に浮気調査は、アフターフォローも大切です。

浮気の証拠を掴みました、と調査報告書だけ渡されて終わりでは、依頼者はその先どうしてよいのか途方にくれてしまうでしょう。

ですから、浮気調査に関しては、アフターフォローが充実している探偵事務所を選ぶことをおすすめします。

たとえば、離婚を検討している人には離婚問題に強い弁護士を紹介したり、関係修復や現状維持などを考えている依頼者には、カウンセラーによるカウンセリングなど、サポート体制に工夫を凝らしている探偵事務所も多くあります。

浮気調査を探偵事務所へ依頼する場合は、アフターフォローについても確認するようにしましょう。

 

 浮気調査のおおよその費用

次に、実際に探偵事務所に浮気調査を依頼した際、どのくらいの費用がかかるか、その目安を紹介しましょう。

時間制プランの場合

・時間制プラン:7,500~10,000円程度(調査員一人/1時間)

時間制プランは、調査した時間によって費用がかかります

そのため、調査が長引いてしまった場合には、料金が高額になってしまうので注意が必要です。

一方、日時に目安が付いている人にとっては割安で利用価値が高い調査方法と言えるでしょう。

 

パックプランの場合

・パックプラン:パックプラン 30万円~100万円程度

パックプランは、調査や証拠の確保、書類の作成にかかる費用のすべてがセット料金になっているプランです。

時間制プランよりも高額ですが、調査が長引いても一定以上の費用がかからないのが魅力です。

 

成功報酬制の場合

・成功報酬制: 35万円~60万円

成功報酬制は、浮気調査が成功した場合のみ料金を支払う契約方法です。

証拠が確保できなかった場合には料金が発生しないため、「浮気してるか確信がない」「いつ浮気してるのかわからない」といった場合に利用するとよい調査方法です。

ただ、「成功の定義」を事前にはっきりさせておかないと、トラブルになる可能性があるので注意が必要です。

 

調査を成功させるには依頼者側にも準備が必要

出典:pixabay

浮気調査を成功させるには、探偵事務所の調査力や信頼性に加え、依頼者側の依頼の仕方や準備も重要です。

次に依頼者側が準備すべきこと、依頼の方法について説明しましょう。

なぜ調査して欲しいのかその目的をはっきり伝える

探偵に調査を依頼する前に、調査の目的を明確にしておきましょう

浮気調査の場合は、「証拠を掴んで高額な慰謝料を請求して離婚したい」「浮気しているかどうかはっきりさせたい。離婚までは考えていない」など。

浮気調査の目的がはっきりしていると探偵事務所側も調査方法や調査期間など、相談する段階で話し合いはスムーズに行われ、調査完了までを迅速に進めることが出来ます。

調べてほしい内容と必要ない内容を整理する

調査を依頼する際は、探偵事務所に調べて欲しい内容と調べる必要がない内容を整理して、しっかり伝えましょう。

たとえば、夫や妻の浮気相手の名前などがわかっている場合は、探偵事務所に調べてもらう必要はありません。

逆に、「浮気しているかどうかもわからない」「浮気相手がわからない」場合は、相手の素性を調べてもらう必要があります。

このように依頼内容を整理することで、調査の期間を短縮することも可能になりますし、それが料金を抑えることにつながります

 

いつまで調べるのか

浮気の証拠を掴みたいからといって、無期限に調査を依頼するのはおすすめできません。

いつまでに調べてほしいのかを事前に考えて相談するようにしましょう。

そうすることで、探偵事務所では調査する人数や調査方法を検討し、その期間で出来ることも伝えてくれるはずです。

 

予算はどのくらいか

さきほど、浮気調査にかかるおおよその費用を紹介しました。

これをもとに、自分の予算はどれくらいなのかをしっかり考え、探偵事務所にも伝えましょう

予算を考えずに探偵事務所に相談に行くと、勧められるままに契約をし、必要以上に費用がかかってしまう可能性もあります。

証拠を掴むことも重要ですが、感情だけに押し流されることのないよう、自分の予算と料金の相場を確認しておくことが大切です。

 

自分でわかっている情報

浮気調査では、すでに掴んでいる情報を探偵事務所に伝えることも重要です。

例えば、メールやSNSのやりとり、スマホやデジカメに保存されている画像、クレジットカードの明細書、レシートやチケット、カーナビの記録など

自分がつかんでいる情報を伝えることで、探偵事務所は、調査対象者の行動範囲や行動スケジュールを把握することができ、より確実な調査ができたり、調査期間が短縮され可能性があります。

ただ、スマホの覗き見などはプライバシー侵害になる可能性もありますから、注意してください。

 

個人で浮気調査をするのは危険なのはなぜ?

出典:pixabay

ここまで説明してきたとおり、浮気調査では、主に尾行や張り込み、聞き込み調査を行います。

尾行や張り込みなら自分にでもできるかも!と思う人もいるかもしれませんが、素人の尾行は気づかれやすく、張り込みは一見地味で簡単な仕事に見えますが、想像を絶する忍耐力が要求されます

また、一般の人が使っているような機材では、確実な証拠を抑えることは難しく、プロ仕様の機材を使う必要があります。

尾行、張り込み、聞き込みは、特別な知識と訓練が必要ですし、どんな事態が起こるかもわからない状況の中で、臨機応変に対応する対応力も要求される浮気調査は、安易に素人が行おうとしてもうまくいかないばかりか、さまざまなリスクを伴います

浮気調査を行いたいときは、プロの探偵会社に依頼するのがおすすめです。

 

浮気調査に強いおススメ探偵事務所

出典:pixabay

 

 

1位:あい探偵

 

【探偵業届出証明番号 本社 東京都公安委員 第301300276号】

あい探偵は、ストーカー対策なども行っていますが、業務を浮気調査に絞り、調査の無駄を省くことで安心の低料金を実現している探偵事務です。

成功報酬制をとっていて、浮気の証拠が取れなければ0円。確実に浮気証拠を掴み、解決できる自信があるからこそのシステムです。

また、料金後払いシステムを導入していて、依頼者と密に連絡 を取りながら調査を進めているのも特徴です。

創業25年。創業以来約100,000件の相談を受けていて、顧問弁護士への相談が無料など、気になるアフターフォローも万全

全国に60箇所の支店があり、北海道から沖縄まで全国への調査が可能なので、浮気調査を安心して任せることができます。

 

取り扱い可能な相談内容

・浮気・行動調査

・裁判証拠収集

・ストーカー対策

・個人信用調査

・その他

 

料金

1時間 2,500円~

(完全後払い)

 

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定
弁護士の所属・紹介
警察OBの所属・紹介
24時間365日対応の可否
他社で失敗した時の救済プラン

セカンドオピニオン実施

クレジット払い
分割払い
調査後無料サポート 調査結果に基づき、
今後の対処法等を
アドバイスします。必要に応じて無料で
弁護士をご紹介します。
メディア露出
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査) 調査結果に基づき、
今後の対処法等を
アドバイスします。必要に応じて無料で
弁護士をご紹介します。

 

事務所の所在地

 

全国に60箇所の拠点があります。

【本社】東京都港区南青山2-2-8 DFビル6階

【池袋支社】東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階

【品川支社】東京都港区港南2-16-7 品川Vタワー3501号室

【世田谷支社】東京都世田谷区三軒茶屋2-37-9

【立川支社】東京都立川市錦町1-4-20TSCビル 5F、6F

【町田支社】東京都町田市原町田2-4-3

【札幌支社】札幌市西区琴似一条3-2-2

【札幌琴似支店】札幌市西区琴似4条2丁目1番1号

【札幌駅前支社】北海道札幌市北区北七条西2-8-1

【帯広支社】帯広市西9条北7丁目2番地

【青森支社】青森県青森市長島2-13-1

【仙台支社】宮城県仙台市青葉区中央2丁目2-10号

【仙台第一支社】宮城県仙台市青葉区国分町3‐3‐5 リスズビル7階

【新潟支社】新潟市中央区天神1−1プラーカ3 2F

【宇都宮支社】栃木県宇都宮市岩曽町1396-3

【水戸支社】茨城県水戸市栄町1-10-10

【郡山支社】福島県郡山市本町1-9-8

【いわき支社】福島県いわき市明治団地83

【熊谷支社】埼玉県熊谷市本石2丁目216-1

【所沢支社】埼玉県所沢市西新井町22石井ビル3階 3D号室

【春日部支社】埼玉県春日部市梅田1丁目8−33

【高崎支社】群馬県高崎市新保町439番地

【埼玉第一支社】埼玉県川口市栄町3-8-4石井ビル3階 3D号室

【埼玉第二(さいたま)支社】埼玉県さいたま市桜区大字上大久保585-11

【川越支社】埼玉県川越市岸町1丁目46

【千葉支社】千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階幕張ビジネスポート内

【船橋支社】千葉県船橋市海神2-23-45

【市原支社】千葉県市原市五井中央西1-6-1-3F

【松戸支社】千葉県松戸市南花島2丁目33番地の4 107号室

【千葉・柏支社】千葉県柏市大室331-1

【横浜支社】神奈川県横浜市中区桜木町2-2港陽ビル4階 21号室

【川崎支社】神奈川県川崎市川崎区大師町5‐16ストリーム302号室

【横須賀支社】神奈川県横須賀市汐入町2丁目5

【海老名支社】神奈川県海老名市国分北1丁目9

【相模原支社】神奈川県相模原市中央区相模原4-9-7

【長野支社】長野県長野市三輪田町1320

【静岡支社】静岡市駿河区大和二丁目3-37-410号

【浜松支社】静岡県浜松市中区泉1-5-61ラフォーレ泉202

【浜松駅前支社】静岡県浜松市中区板屋町104

【名古屋支社】名古屋市中村区名駅5-31-10

【東海支社】愛知県東海市富木島町峰畑29番地の54

【豊橋支社】愛知県豊橋市牛川町字西郷86番地38  ジュネス202

【大阪第一支社(本町)】大阪市西区西本町1-4-1オリックス本町ビル

【大阪第二支社(吹田)】大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3階

【大阪第三支社(岸和田)】大阪府岸和田市堺町2‐19 1503号室

【大阪第四支社(堺)】大阪府堺市北区北長尾町1-1-18

【新大阪支社】大阪市淀川区西中島7丁目14番35号大阪屋北5号館8階

【阪急茨木支社】大阪府茨木市双葉町10-1 茨木東阪急ビル4F

【大阪駅前支社】大阪市北区大深町3-40 グランフロント大阪オーナーズタワー

【京都支社】京都府京都市中京区河原町通二条下ル 一之船入町376京都河原町御池オープンオフィス

【神戸支社】神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館 22階

【姫路支社】姫路市御立中6丁目3-26

【広島支社】広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21 16階

【岡山支社】岡山市北区本町六丁目36

【高松支社】香川県高松市寿町2-2-10

【福岡第一支社】福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NOF博多駅前ビル

【福岡第二支社】福岡県福岡市博多区豊1丁目9‐63

【小倉支社】福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-1

【大分支社】大分県大分市府内町3-4-20 大分恒和ビル4F

【鹿児島支社】鹿児島県鹿児島市堀江町13番5号 SOHOドルチェ201号

 

あい探偵の口コミ

数か月前から旦那の行動が怪しかったのですが、私ではどうすることもできなかったので「あい探偵」さんに調査をお願いすることにしました。

初めて探偵さんに依頼するので金銭面がとても心配でしたが、リーズナブルな価格だったので本当に助かりました。

 

浮気の証拠が取れなければ調査料金を頂かない、と書いてあったので女好きの旦那を徹底的に調査してもらいました。

旦那は叩けば埃が出るタイプなのですぐに結果が出るだろうな~と思っていたら、予想以上に浮気相手が多くてショック・・・。

でも、これで前向きに進むことができるのでサッパリしました。

 

浮気調査を依頼してからの対応がとても早かったです。

私が心配で不安になったときもスタッフさんの優しい言葉で励まされました。

やっぱり、専門的に浮気調査をやっている探偵さんは違いますね。

安心して依頼することができました。

出典:興信所・口コミ評判ランキング

 

>> あい探偵の公式サイトはこちら

 

2位:ココロアル探偵社

 

【探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30160262号】

ココロアル探偵社は、女性のための夫の浮気調査専門探偵社です。

豊かな経験と独自調査ネットワークであらゆる女性からの依頼に対応し、依頼者の不安や焦りに、一緒に向き合って調査しています。

また、確実に証拠を押さえるため、最新の特殊カメラなど浮気調査に必要な性能の高い機材をすべて備え、撮影した写真や動画に日時や行動ルートなどの詳細な報告書は裁判でも有効です。

さらに、調査後は、「離婚はしたくない」「浮気をやめさせたい」「慰謝料請求」など、依頼者の希望に沿ったサポートをしています。

事務所は東京ですが、全国への調査・相談が可能です。

 

取り扱い可能な相談内容

・浮気調査

 

料金

・浮気調査:1時間16,000円~(2人体制)

 

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定
弁護士の所属・紹介
警察OBの所属・紹介
24時間365日対応の可否
他社で失敗した時の救済プラン
クレジット払い
分割払い
調査後無料サポート 調査後のご相談や、
カウンセラー、弁護士の紹介
メディア露出
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査)

 

事務所の所在地

 

東京都千代田区九段南4-6-13 ニュー九段マンション401

 

ココロアル探偵社の口コミ

旦那に浮気の疑惑があり、なんとか証拠を掴みたいと思ってインターネットで調べていたところ、今回依頼したココロアル探偵社さんを見つけました。

調べれば調べるほどたくさんある探偵事務所。

正直疲れてきていたのが本音です。

そんなとき、「女性のため」という言葉に惹かれるものがあり、詳しく調べることにしました。

料金もホームページに掲載されていましたし、相談は無料だということで、一度問い合わせてみることにしました。

担当の方は丁寧に私の話を聞いてくれて、旦那の行動パターンを把握したうえで浮気調査をしようとい話になりました。

浮気調査は時間がかかればかかるだけ費用が高くなります。

なので、旦那の行動パターンをしっかりと把握することで費用を抑えることができるんですね。

そんなこと相談者の私に教えてくれて良いのかって思いましたが・・その対応を見て安心して任せることができると感じました。

実際に依頼した結果、旦那の浮気は明るみに出ることになりましたが、離婚をするつもりはなく、浮気相手との関係をきっぱり無くすということで話し合いました。

今では、浮気をしている感じは全くなく、平穏な日々を過ごしています。

ココロアル探偵社さん、そして担当してくださったSさん、本当にありがとうございました。

 

長い付き合いなの夫の嘘はすぐに見破ることができるようになってしまい、先日もあまりに怪しい行動を取っていたのですぐに探偵に調査を依頼しました。

今までに全くなかった出張が月に4回以上も入ったので、探偵には夫が出張と言って帰りが遅くなる日に追跡調査をお願いしました。

その結果、探偵からの連絡で夫が出張に行っていないことがすぐに分かり、しかも女と共に日帰り旅行に行って楽しんでいたそうです。

探偵から報告書を受け取り情けなくなってしまいましたが、今後の夫に対する対応は検討中です。

【探偵事務所の良かったところ】
遠出の調査も請け負ってもらえました。

【接客対応の満足度】
報告書の作成まで、全ての仕事が丁寧でした。

【調査の満足度】
夫に動きがあるとすぐに連絡を頂けました。

 

“いつ怪しい行動をとるか”。これが特定できると調査はとてもスムーズになります。

そこで、奥様にご実家に帰省していただき、土日をはさんで4日間(1日約6時間)の調査を実施。

調査した結果、20代後半と思われる女性と2日にわたり接触。

2人で食事後、シティホテルへの出入りを確認・撮影。食事中の2人の表情、手をつないだり肩に触れたりするしぐさも含め撮影することができました。

調査する中で、相手女性の自宅および勤務先の割り出しもでき、調査終了。

調査結果を、奥様にお伝えしたところ、奥様は離婚を希望しておらず、ご主人との復縁を希望したいとこのこと。

入念なシミュレーションの結果、当社調査員が同行のもと、浮気相手の女性に接触。

ホテルのラウンジにて、調査結果を浮気相手の女性に提示。そこまでの大事になっていたと自覚がなかったようで、相手女性は不倫を認めすぐに謝罪。

浮気相手の女性自ら身を引くことになりました。当社からその女性に、上手にご主人から身を引けるようサポートし、無事に不倫関係の解消となりました。

 

出典:浮気調査.com/探偵ちゃん/浮気発見.XYZ

 

>> ココロアル探偵社の公式サイトはこちら

 

3位:探偵社FUJIリサーチ

 

【探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30110291号】

探偵社FUJIは、パートナーの浮気や不倫調査・離婚調査を得意とする探偵事務所として知られています。

HPには調査をした調査員のリアルな実体験がブログにアップされているので、実際にどんな調査を行うのかを事前に知ることができるので安心です。

また、24時間WEBからも匿名で相談が可能、報告後は、依頼者の心のケアや、その後の人生のご相談・アドバイスなど、問題が解決し、心配や不安が解消されるまでサポートしてもらえます。

東京をはじめ全国に5箇所の拠点があり、調査範囲は全国です。

 

取り扱い可能な相談内容

調査項目

・結婚前調査・信用調査

・浮気・不倫調査

・離婚・裁判資料の収集

・ストーカー調査

・行方・所在調査

・盗聴・盗撮調査

・結婚詐欺調査

・その他の調査

 

料金

浮気・不倫調査 1調査 40,000円~
結婚詐欺調査 1調査 40,000円~
身上調査 1調査 500,000円~
裁判資料収集調査 1案件 50,000円~
盗聴器発見調査 1案件 15,000円~
人探し・所在調査 1案件 80,000円~
ストーカー調査 1案件 100,000円~

※料金には、1班2名~4名、2班4名~8名の調査員の費用、報告書の作成、事務手続きなど調査に必要なプランとなっておりますが、アドバイザーが上記の料金を参考に無駄のないプランをご依頼人様に合わせて無料でお見積りします。

※調査の状況に応じて、調査員の残業が発生した場合は、1班40,000円×1.25%にての算出となっております。

 

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定
弁護士の所属・紹介  ○
警察OBの所属・紹介
24時間365日対応の可否  ○
他社で失敗した時の救済プラン
クレジット払い  ○
分割払い  ○
調査後無料サポート  ○
メディア露出  ○
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査) 依頼者の心のケアや、
その後の人生のご相談・
アドバイスなどは無料

 事務所の所在地

 

本社を含め全国に5箇所あります。

【東京本社】東京都台東区東上野3-35-9本池田ビル9階B号室

【神奈川相談室】神奈川県横浜市中区尾上町3丁目43番地 横浜パークサイド関内2階5号室

【さいたま本部】埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-84-2 高脇吉敷町ビル3階

【中部相談室】愛知県名古屋市中区丸の内3-21-25 清風ビル2階 2号室

【関西支社】大阪府大阪市都島区東野田町5丁目2−23 京橋セントラルビル603号室

探偵社FUJIリサーチの口コミ

夫が浮気をしている場合、決定的な証拠があれば有利な条件で離婚ができると聞きました。

私は夫が浮気をしていることに確信を持っていたので、探偵に証拠集めを依頼することにしました。

浮気の証拠と言っても離婚を有利にするためには法的に有効なものでなくてはいけないらしく、素人が集めるには難しいと聞いたからです。

探偵事務所での手続きは特に難しい物ではなく、相談員の方が料金や調査プランなどを分かりやすく説明をしてくれました。

契約をしてからは調査結果が出るまで待っているだけで良いらしく、次に探偵事務所から連絡が来た時には夫の浮気の証拠を揃えていてくれました。

お金はかかりますがほとんど手間は無く、プロにお願いして良かったです。

 

不倫の証拠をFUJIリサーチで掴んでもらいました

私は旦那の不倫の証拠をFUJIリサーチの探偵に依頼して掴んでもらいました。

依頼したことではっきりクロだとわかり、新たな生活へ踏み出すことができて良かったです。

調査してもらった印象としては、不倫調査にとても慣れているようでただ調査するのではなく、私が調査後どうしたいのかなど流れを見据えて相談にのってくださり、とてもスムーズに進んだことが印象的でした。

アドバイスがとにかく的確で証拠をどう利用したらいいのかがよくわかり感謝しています。

 

FUJIリサーチに浮気調査を依頼しました

探偵事務所をあまり知らなかったので、私はテレビで見かけたFUJIリサーチに旦那の浮気調査をお願いしました。

きっかけは仲の良い友人がたまたま夫が若い女性と楽しそうに歩いているところを目撃したとメールで伝えてくれたことです。

調査してもらった結果は本当に夫が若い女性と浮気していることがしっかりとした報告書で分かったので、怒りがこみあげてきて離婚することにしました。

こちらには確固たる証拠があるのでとても有利に慰謝料を手に入れることができました。

FUJIリサーチに依頼して良かったと思っています。

 

出典:探偵ちゃん/探偵G

 

>>探偵社FUJIリサーチの公式サイトはこちら

 

4位:UG探偵事務所

【探偵業届出証明番号 大阪府公安委員会 第62192825号】

UG探偵事務所は、調査員1名1時間5000円~という低価格帯で不倫・浮気調査を行う探偵事務所です。

熟練の調査員たちが在籍していて、全ては証拠ありき!をモットーに依頼者の悩み解決に向けての証拠収集や調査を行っています。

調査終了後、離婚問題や円満解決に向けて、協力体制を引く優秀な弁護士事務所とも打合せをおこない、裁判提出用の報告書なども作成するなど、アフターサポートも充実しています。

拠点は大阪ですが、全国への調査、全国からの依頼に対応しています。

 

取り扱い可能な相談内容

・浮気・不倫調査

・いじめ調査

・盗聴・盗撮調査

・ストーカー対策

・企業信頼調査

・人探し

など

 

料金

浮気・不倫調査 1時間5,000円~ /調査員1名
いじめ調査 1時間5,000円~ /調査員1名
盗聴・盗撮調査 1案件25,000円~
素行調査 1時間5,000円~ /調査員1名
企業信頼調査 1案件 応相談
人探し 1案件20,000円~

 

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定
弁護士の所属・紹介
警察OBの所属・紹介
24時間365日対応の可否
他社で失敗した時の救済プラン
クレジット払い 要確認
分割払い 要確認
調査後無料サポート 調査後、裁判などを起こす際、
パートナーの弁護士にも即依頼・対応が可能。またカウンセリングもおこないます。
メディア露出
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査) 調査後、裁判などを起こす際、
パートナーの弁護士にも即依頼・対応が可能。

 

事務所の所在地

 

事務所は大阪にありますが、東京など全国での対応が可能です。

【UG探偵事務所】

大阪府大阪市平野区喜連西4丁目6番59号

UG探偵事務所の口コミ

 

UG探偵事務所への口コミは見つかりませんでした。引き続き確認中です。

 

>> UG探偵事務所の公式サイトはこちら

 

5位:総合探偵社TS

 

【探偵業届出証明番号 神奈川県公安委員会 第45180067号】

総合探偵社TSは、NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラーが在籍していて浮気や不倫の調査で、復縁、慰謝料請求、離婚など多くの問題を解決した実績がある探偵事務所です。

「浮気しているのか、していないのかはっきりさせたい」「パートナーにバレずに、浮気相手と別れさせたい」「きちんと証拠をつかんで、パートナーに謝罪させたい」「パートナーからも、浮気相手からも慰謝料はもらいたい」といった依頼を多く受けていて、調査では、浮気した日時(調査日時)、調査対象者の行動、デートの様子、浮気現場の写真(複数枚) /動画、浮気相手の身元などの情報を得ることができます。

その情報をもとに作成する報告書は、浮気が事実である証明の証拠として裁判で使用することが可能です。

また、調査後は必要に応じて弁護士を無料で紹介してもらえますし、報告書(証拠)の使い方やメンタルサポートなどアフターフォローにも対応しているので、安心して浮気調査を依頼することができます。

拠点は神奈川ですが、北海道から沖縄まで全国に対応可能です

取り扱い可能な相談内容

・浮気調査

・詐欺調査

・結婚前信用調査

・素行・身辺調査

・その他の調査

 

料金

浮気調査 1時間15,000円(税抜)

(事前調査・報告書作成費(裁判でも使用可能)・機材費:無料)

詐欺調査 信用調査 1件      150,000円 ~(税抜)
結婚前信用調査 行動調査(1時間)15,000円 〜(税抜)

信用調査 1件150,000円 ~(税抜)

素行調査 1時間15,000円~(税抜)
身辺調査 1件150,000円~(税抜)

 

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定
弁護士の所属・紹介
警察OBの所属・紹介
24時間365日対応の可否
他社で失敗した時の救済プラン
クレジット払い
分割払い
調査後無料サポート
メディア露出
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査) 相談員とは別に、夫婦の関係改善を専門に支援する
スペシャリスト「NPO法人家族問題相談連盟認定・
夫婦カウンセラー」が在籍しており、
希望者にはカウンセリングを行います

 

事務所の所在地

 

神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1石渡ビル606号室

総合探偵社TSの口コミ

調査力、調査費用に満足

結婚して5年ほど経った頃妻の様子に変化が生じたのに気がつきました。

外出が目立ち始め帰宅も結構夜遅くなることもあり、その都度学生時代の友達と会っていたとか言い訳めいたことを言うのですが私は浮気を怪しみました。

そして家庭をしっかり守ってくれなくては自分の仕事にも差し支えるし、思い切って離婚を考えました。

しかし浮気の証拠もなく、仕事の方も忙しくてどうにもならないので探偵社さんに頼むことにしました。

ネットで調べてTS探偵社さんに電話をすると大変丁寧に応対してもらい、費用なども相談して調査をお願いしました。

調査の方はさすがにプロです、しっかりした証拠をつかみ妻に有無を言わせず離婚へと持ち込みました。

離婚の手続きとかも教えてもらい比較的スムーズに離婚成立となりました。

調査費用の方も想定していたよりも安くて助かりました。

一人ではどうしていいかわからなかっただけにこちらの親身の対応としっかりした調査力に感謝です。

 

浮気調査を依頼してよかった

夫の行動が最近おかしいと感じていたので、浮気をしているのではと思い浮気調査を依頼しました。

TS探偵社では相談だけでなく夫婦でカウンセリングができたり、調査完了後のアフターサービスが充実していたり、浮気調査以外にもさまざまなサービスがあるので安心して依頼することができました。

調査の結果、夫は浮気をしていないことが判明したのですが、きちんと調べてもらってよかったです。また何かあった時には利用したいです。

 

浮気調査をお願いしました!

長く付き合っている彼氏の様子が最近おかしいので、もしかして浮気しているかもしれないと疑ってしまい、誰にも相談できず悩んでいたんです。

インターネットで検索してみてTS探偵社を知りました。

探偵にお願いするのが初めてだったのですが、公安委員会から認定を受けている総合探偵社ということで信頼ができました。

相談無料だったので電話で気軽に相談でき、良心的な料金設定だったので、依頼しました。

結果、浮気ではなかったのですが、もやもやした気持ちが晴れ依頼して本当に良かったです。

出典:ネット調査

>> 総合探偵社TSの公式サイトはこちら

 

6位:原一探偵事務所

【探偵業届出証明番号 埼玉県公安委員会 第43070145号】

原一探偵事務所は、不倫浮気調査以外にもさまざまな相談に対応していますが、浮気調査で一番大切なことは、「調査をして真実を知ること」をモットーに、確実な証拠集めをしている探偵事務所です。

調査実績は44年、解決実績は110,000件以上。1つ1つ内容や状況の違う依頼に対して、確かな実績を上げるために必要な、経験と技術、幅広いネットワークが原一探偵事務所にはあります

主要都市18箇所に拠点があって対応可能地域は日本全国。さらに日本最大級の調査員数調査車両は自前なので、怪しまれたら即交代。最新鋭の機材も備えていて、報告書は裁判でも有効です。

 

取り扱い可能な相談内容

  • 浮気調査
  • 人探し・家出人所在調査
  • いたずら・嫌がらせ調査
  • 盗聴器発見
  • ストーカー対策
  • 結婚調査
  • 高齢者の見守り調査
  • お子さまの見守り調査
  • その他、海外の調査、ビジネスやプライベートの問題など、お困りのこと

など、幅広く要望に応えることが可能です。

料金

浮気調査 調査料金 80,000円~/1稼働 基本料金 40,000円
人探し・所在調査 調査料金 80,000円~/1稼働 基本料金 40,000円
いたずら・嫌がらせ 調査料金 80,000円~/1稼働 基本料金 40,000円
盗聴・盗撮器発見 調査料金 80,000円~/1稼働 (盗聴器発見の基本的な料金です。調査範囲や状況によって、調査料金が変動します。)
ストーカー対策 調査料金 80,000円~/1稼働 基本料金 40,000円

 

【1日の浮気調査の料金例】

調査費用 80,000円+基本料金 40,000円=120,000円

経費・機材料金、メディア代、車両料金、ガソリン、高速代、駐車料金、交通費、その他諸経費、報告書作成料は全て料金に含まれますので、料金以外の費用はほとんど掛かりません。

(料金の詳細については、無料面談でご確認ください)

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定 ×
弁護士の所属・紹介
警察OBの所属・紹介
24時間365日対応の可否
他社で失敗した時の救済プラン ×
クレジット払い
分割払い
調査後無料サポート ×
メディア露出
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査) 状況に応じて弁護士等の専門家を紹介

 

事務所の所在地

 

全国に拠点は18か所あります。

【原一探偵事務所 本社(川越)】埼玉県川越市上寺山2-1

 

【東京】東京都中央区日本橋2-1-20 Dear日本橋タワー9F

【新宿】東京都新宿区西新宿1-22-1 スタンダードビル 12F

【大宮】埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-194 Y.Sビル6階

【横浜】神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-25-1 横浜YS西口ビル4F

【千葉】千葉市中央区新町3-7 高山ビル8F

【高崎】群馬県高崎市旭町46-2  高砂ビル 4B

【水戸】茨城県水戸市城南2丁目1−20 井門水戸ビル3階

【札幌】札幌市北区北8条西4-1-1 パストラルビルN8 401

【仙台】宮城県仙台市青葉区本町2-6-15 チコウビル401

【静岡】静岡県静岡市葵区伝馬町9-7 塚本ビル5F

【名古屋】愛知県名古屋市中区大須1-21-20 ファンシービル岩間 2F B号室

【大阪】大阪市淀川区西中島5-14-22 リクルート新大阪ビル5F

【神戸】兵庫県神戸市中央区布引町4-2-12 ネオフィス三宮7F 702号

【松山】愛媛県松山市大手町2-9-34  向井ビル 4F

【広島】広島県広島市東区光町2-9-14 コムズ光301

【岡山】岡山県岡山市北区駅前町2-5-24 JR岡山駅第2NKビル11F

【福岡】福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル6階

原一探偵事務所の口コミ

夫の浮気がどうしても許せなかったんです。

私は夫との間に3人の子どもがいる主婦なのですが、毎日帰りが遅く、家庭のことを何も考えない夫に対して不満を感じていました。

そんなある日、偶然にも夫が綺麗な女性と歩いている姿を見てしまったのです。嫌な予感がした私は、すぐに夫の行動をリサーチ。

すると帰りが遅い理由は仕事ではなく、その女と会っているからだとわかりました。怒りが頂点に達した私は、原一探偵事務所に電話しました。

この事務所を選んだ理由は、テレビで見かけたことがあったからです。そして浮気調査を依頼し、決定的な証拠を取ってきて欲しいとお願いしました。

担当者の方は電話でもしっかり話を聞いてくれて、安心感がありましたね。

料金に関する説明もわかりやすかったですし、浮気の証拠をまとめた報告書や、決定的な写真も撮ってきてくれました。

離婚に向けて弁護士も紹介できるとのことでしたが、まずは自分で勝負したいと思い、証拠を夫に突きつけました。

そしたら夫は急に土下座し、謝り倒してきたのです。

そして浮気は止め、心を入れ替えると言ってきました。今では毎日早く帰ってくるようになったので、原一さんにも感謝しています。

 

満足の行く結果を得ることができました

私が依頼をしたのは数年に渡って付き合っている恋人の行動がきっかけでした。

以前であれば外出する時に行き先について答えてくれていたのに、近頃は曖昧な言葉で濁すだけ。

もしかしたら隠れて浮気をしているのではないかと心配になり、原一探偵事務所に依頼をしました。

探偵という職業自体はメディアなどを通して知ってはいたのですが、実際に自分が利用するとは想像もしていなかったので正直行く前は若干の不安はあったのは否めません。

しかし、親切丁寧な対応で仕事内容や料金についてしっかりと説明をしてくれたのですぐに不安は解消されました。

依頼した期間は3ヶ月で金額は30万円ほどです。サービス面を含めて他の会社に比べてかなり安い金額となっている点も決め手になりました。

調査についても途中経過などの報告もしっかりと行ってくれて安心できます。

結果は私の取り越し苦労で浮気ではありませんでしたが、直接問い詰めていたら喧嘩や破局になっていたのは間違いありません。

そう考えれば調査に掛かった30万は安いもので、疑った自分への罰と受け取ることにします。

 

夫を反省させることができました

テレビでも名前を聞くので、信頼できる探偵社だろうと思って浮気調査を依頼しました。

調査費用は高めに感じましたが、料金体系がはっきりしていて追加料金がないのが分かりやすくて利用しやすかったです。

最初の相談も丁寧に接してくれて、強い売り込みもなかったのはとても良かったです。

調査報告は夫の行動が詳細に記録されていて、知らない女性と会っている写真を見たときは思わずショックを受けました。

写真を夫に突き付けたところ、しっかり反省して元通りの夫婦生活に戻ることができたので、依頼をして良かったと思っています。

 

出典:みん評

 

>>原一探偵事務所の公式サイトはこちら

 

7位:さくら幸子探偵事務所

 

【東京:探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30170179号】

 

さくら幸子探偵事務所は、料金は1時間2,000円~と低価格で調査を行っている探偵事務所です。

企業調査、いじめ、ストーカー対策、ペット捜査調査、電磁波調査などさまざまな相談に対応していますが、浮気調査では、ありのままの生活ぶりを調べ、決定的な証拠を押さえた実績が多くあります。

HPには、浮気の見抜き方のチェックシートや、浮気調査をする前の注意事項なども掲載されているので、調査を依頼する前に準備をすることができます。

また、女性専用のフリーダイヤルも用意されていて、経験豊かなカウンセラーが親身になって話しを聞くだけでなく、調査終了後のサポートも充実しています。

創業30年、全国15ヶ所に支店を設けていて、対応エリアは日本全国です。

 

取り扱い可能な相談内容

  • 浮気・不倫・行動調査
  • 家出・人捜し調査
  • 身上・信用調査
  • 失踪者捜索・家出調査
  • ストーカー調査
  • 盗聴・盗撮調査
  • 電磁波・低周波音等測定調査
  • いじめ・嫌がらせ調査
  • ハラスメント調査
  • ペット捜索調査
  • 企業調査
  • 証拠・監視調査
  • 各種鑑定調査
  • その他の調査

浮気調査だけでなく、いじめ・嫌がらせ調査、企業調査など法人からの相談にも応じています

料金

基本料金 基本料金:30,000円~50,000円(調査内容によって異なります・以下参考)

調査料金:1日50,000円~

浮気調査・不倫調査 基本料金:50,000円

(提供資料の分析・情報整理・調査企画・調査機材の選定及び手配など含む)

人探し・所在調査 基本料金:30,000円

(提供資料の分析・情報整理・捜索地域の選定など含む)

家出調査 基本料金:50,000円

(提供資料の分析・情報収集・情報整理・捜索活動地域の選定など含む)

結婚調査・信用調査 基本料金:30,000円

(提供資料の分析・情報整理など含む。人権差別に関わる調査・違法調査はお受けできません)

盗聴器発見調査 基本料金;30,000円

(提供資料の分析・情報整理・特殊機材の選定及び手配など含む)

ストーカー対策 基本料金:30,000円

(提供資料の分析・情報収集・情報整理・調査企画・調査機材の選定など含む)

電磁波・低周波音等測定調査 基本料金:30,000円

(提供資料の分析・情報整理・特殊機材の選定など含む)

いじめ調査・嫌がらせ調査 基本料金:30,000円

(提供資料の分析・情報整理・特殊機材の選定など含む)

基本料金が明記され、分かりやすい料金設定です。

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定
弁護士の所属・紹介
警察OBの所属・紹介
24時間365日対応の可否
他社で失敗した時の救済プラン
クレジット払い
分割払い
調査後無料サポート 調査結果に応じ、
必要であれば顧問弁護士を紹介
メディア露出
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査)

警察OBとの連携もあり、調査力や調査後のサポートも安心です。また、「女性専用ダイヤル」など相談者に寄り添ったサポートがあります。

事務所の所在地

 

【東京店・新宿店】東京都新宿区西新宿3丁目7-1 新宿パークタワーN30F

 

【日本橋店】東京都中央区日本橋1丁目2-10 東洋ビル5F

【横浜店】横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル20F

【水戸店】水戸市泉町2-2-33水戸泉町ビル7F

【仙台店】仙台市青葉区中央1丁目2-3仙台マークワン19F

【札幌店】札幌市中央区南1条東2丁目8-1 サンシティビル3F

【函館店】函館市大手町5-10ニチロビル216号室

【名古屋店】名古屋市中区錦1丁目5-11 名古屋伊藤忠ビル4F

【浜松店】浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F

【金沢店】金沢市彦三町1丁目2-1 アソルティ金沢彦三ビル1F

【広島店】広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21 16F

【大阪店】大阪市北区西天満3丁目13-18 島根ビルディング2F

【岡山店】岡山市北区本町6-36第一セントラルビル4F

【高松店】高松市番町1丁目6-6 甲南アセット高松番町ビル4F

【福岡店】福岡市中央区舞鶴3丁目2‐4 福岡舞鶴ビル5F

 

さくら幸子探偵事務所の口コミ

まさか私が探偵に浮気・不倫の調査をすることがあるなんて思ってもみませんでした。

私はその交際相手と大学時代から付き合っていて、お互いにもう結婚も考えていました。

互いに両親への挨拶を済ませ、結婚は秒読みかと思われている矢先に、同じく大学時代からの友人から彼が浮気をしていると連絡を受けました。

そんなことはないだろうと思いながらも不安をぬぐいきれず探偵に調査を依頼しましたが、結果はクロでした。

彼が浮気をしている相手は、彼が就職してから知り合った同じ会社の同僚だそうです。

結局彼とは別れてしまいましたが、あのまま結婚していたらと考えると恐ろしく、探偵事務所に頼ってよかったと思っています。

 

妻と別れたいと思っても、別れるには話し合いが必要です。

上手くいくこともあれば決裂することもある。しかしそんなことより確実なのが、婚姻生活を破綻させた原因を第三者に提示すること、つまり裁判所に証拠採用される確実な証拠を提出して調停してもらうことです。

この裁判は、慰謝料が取れるかなどもかかっているので確実に勝たなくてはいけません。

そのためには証拠を探してくれる探偵を、パートナーをきっちり選ばないといけません。

そこで私が選んだのはさくら幸子探偵事務所でした。

その理由は事前のカウンセリングの充実です。何件か探偵事務所を回って、これほど明確な事業計画書と見積書を出してくれた事務所はありませんでした。

最低限のコストで最高のパフォーマンスを得る。私の心強い味方でした。

 

夫の浮気を確信し、調査を依頼!浮気してるの結果にいざ離婚!となったのですが話はそんなに簡単なものではありませんでした。

当時私は、浮気されたら慰謝料をふんだくって財産分与を受けて第二の人生をスタート!とか軽く考えていたのですが、現実に裁判をするなんて話になるとなかなか決着が出ないで泥沼化するのが通常です。

勿論泥沼化を防ぐために示談があるのですが、これをするとかなり安い金額になってしまいます。

向こうが浮気をしたから当然でしょ?と思うのですが、問題はそれを証明することができるのか?なのでした。

裁判で勝つには法が定める離婚原因に該当する違法性のない証拠を提示できなきゃいけません。

それを知り、私を最後までサポートして力になってくれたさくら幸子探偵事務所には本当に感謝しています。

 

出典:探偵G/探偵ちゃん

 

>> さくら幸子探偵事務所の公式サイトはこちら
 

8位:AMUSE(アムス)

【探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30140220号】

総合探偵社AMUSE(アムス)は、浮気調査をはじめ、行方調査や、従業員の素行調査などさまざまな相談に対応している探偵事務所です。

浮気調査では、尾行の失敗など調査の証拠が掴めなかった場合0円、調査開始後、予測不能な事態が発生した場合も調査員が状況に合わせた最適なプランを即時に提示するなど、料金面、プラン面でも依頼者に寄り添うサービスを展開しています。

また、調査員は全員、探偵としての厳しい教育を受け、合格したプロフェッショナル集団でキャリア10年以上のベテランばかりなので、その調査力安心。パートナーや浮気相手に気付かれるということはありません。

さらに、調査エリアは国内はもちろん、場合によっては海外も、基本的にはどこにでも可能です。

 

取り扱い可能な相談内容

【個人】

・浮気調査

・素行調査

・行方調査

・婚前調査

【法人】

・従業員の素行調査

・企業の信用調査

・雇用前調査

 

料金

浮気調査 基本調査費用:調査員1名 1時間7,500円(税抜)~
素行調査 基本調査費用:調査員1名 1時間7,500円(税抜)~
行方調査 基本調査費用:調査員1名 1時間7,500円(税抜)~
婚前調査 基本調査費用:調査員1名 1時間7,500円(税抜)~
従業員の素行調査 基本調査費用:調査員1名 1時間7,500円(税抜)~
企業の信用調査 基本調査費用:調査員1名 1時間7,500円(税抜)~
雇用前調査 基本調査費用:調査員1名 1時間7,500円(税抜)~

 

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定 ×
弁護士の所属・紹介
警察OBの所属・紹介 非公開
24時間365日対応の可否
他社で失敗した時の救済プラン  ◯
クレジット払い  〇
分割払い  〇
調査後

無料サポート

 ☓
メディア露出   〇
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査) 専門の資格を持った
経験豊富な夫婦カウンセラーが
悩み解決をサポートします

 

事務所の所在地

 

全国に9か所事務所があります。

【本社】東京都新宿区新宿2丁目15番26号 第三玉屋ビル9階

【北海道支店】北海道札幌市中央区北2条西2丁目3番地2 第37桂和ビル5階

【宮城支店】宮城県仙台市青葉区花京院2丁目1番61号 タカノボル第5ビル2階

【千葉支店】千葉県市川市新田4丁目15番5号

【埼玉支店】埼玉県さいたま市大宮区大成町1丁目172番1号ライオンズマンション大宮第2 502号室

【神奈川支店】神奈川県横浜市中区尾上町4丁目57番地 横浜尾上町ビルディング8階

【愛知支店】愛知県名古屋市中区錦2丁目5番5号 八木兵伝馬町ビル3階

【大阪支店】大阪市北区西天満4丁目6番28号 ニュー真砂ビル202号

【福岡支店】福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27番25号 第二岡部ビル9階

 

AMUSE(アムス)の口コミ

アフターフォローがしっかりしており精神的に安心

昨年夫の浮気で離婚が成立しました。浮気を疑い始めてからというもの、現実を見るのが嫌でまともな生活ができませんでした。

相談できる相手もおらず、たまたま目にしたAMUSEに入って話を聞いてもらうことにしたのがきっかけです。こちらを気遣い、親身になって話を聞いてくれた覚えがあります。

その場で調査を依頼することにしました。まず初めに私がどうしたいのかをしっかり聞いてくれたことが印象的でした。関係を修復するのか、離婚するのか、人それぞれ選択肢があると思います。

話を聞いていただいたことで、もやもやしていた気持ちが整理され、離婚を決意できました。

それからは早かったです。あっという間に証拠が揃ってすぐに離婚に至りました。あまりのスピードで、自分の結婚生活は何だったんだろうと虚しくなりました。

金銭的な問題での離婚調停中も、手続きなどに関してしっかりサポートをしていただいたため安心でした。

自分の気持ちを落ち着かせることに集中できたのは大きかったです。かなりお金がかかりましたが、離婚後の生活を考えると悪くない選択だったと思います。

 

出産後から主人の様子がおかしくなり、調査をお願いしました

子どもが生まれるまではとても仲が良かったんですが、出産後どうにも体調が悪く、家事ができていない時など夫は不機嫌になり殴ってきたり、モラハラととれるような発言が多くなりました。

子どもの夜泣きがうるさいと、子どもに座布団をかぶせたりなど虐待と思える行動をとるようになり、子どもにも当たり散らすのに耐えられなくなり実家に戻りました。

離婚を決意しましたが、何か引っかかるものがあり両親に相談したところ、探偵を雇って、夫のことを調べようということになりました。

父に念のため、浮気調査もお願いしようといわれました。どこで頼もうか複数社を比較してみたのですが、家からも近いし、ネットの口コミサイトで浮気調査に定評があるといわれていた総合探偵社AMUSEさんにお願いすることになりました。

浮気の調査結果が出なければ無料ですし、調査員が1人1時間で7,500円と料金もわかりやすく、高額になった場合分割払いもできるというのが決め手でした。

総合探偵社AMUSEの担当の方に直接会ってお話した方が色々と伝えやすかったのかもしれませんが、生まれたばかりの子どもがいるのでまずメールで相談しました。

浮気調査の内容や見積もりなどの件は担当の方が家まで来てくれました。相談も見積りも無料だったので安心して相談できました。

調査期間は3日間で、素行調査を兼ねてお願いしたのですが…。調査報告をみて驚きました。あちらの親公認で愛人がいたんですから…。

相手の顔がちゃんと見える写真がいくつもあり、親しげにしている写真やキス写真、ホテルに入るところまでしっかり撮られていました。

離婚確定だな、と思っていたら調査後のアフターフォローで離婚に向けて主人と不倫相手へ慰謝料請求やその他のアドバイスをしていただき、弁護士も紹介してもらえ助かりました。

相談員が男性だったので、女性の相談員さんがいてくれたらよかったかもと思いました。

 

突然離婚を言い渡され、どうしていいかわからず相談しました

先日、いきなり主人から離婚を言い渡されました。今まで特に仲が悪かったこともなく、大きな喧嘩をしたなどもないのになぜ?と理由を聞いても性格の不一致としか言ってくれず。

どうしてよいかわからず離婚届を目の前にして途方に暮れていたのですが、娘がネットで探偵を調べたので、お金があるならお父さんのことを調べたほうがいいんじゃない?浮気してるのかもよ?と総合探偵社AMUSEさんのことを教えてくれました。

娘が連絡を取ってくれて、娘と共に総合探偵社AMUSEさんの事務所に行きました。

色々と細かく聞かれたのですがもし浮気だったら相手のことを教えてもらえるのかと聞いたところ、浮気だった場合慰謝料請求が発生するため、住所や名前を教えてもらえるとのことでした。

今回は浮気しているらしい証拠が今の所ないので、少し難しいかもしれないと言われ少し不安でした。

私だけでなく、娘の方の心配もしていただき、とても親切にしていただきました。離婚する場合などのアドバイスなども指導していただきました。

後日、調査結果をいただきましたが、会社の部下と浮気していたようです。写真や動画などでしっかりと証拠をつかんでもらいました。

相手の名前などもわかっていたので、慰謝料請求などのアドバイスをいただき、順調に離婚が成立しました。

 

出典:Rankroo

 

>> AMUSEの公式サイトはこちら

  

9位:ISM調査事務所

 

【探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150241】

ISM調査事務所は、浮気調査のエキスパートとして知られている探偵事務所です。

調査員は、探偵学校で尾行・撮影術・法律・法令順守・守秘義務の徹底教育を受けた専門家ばかり。調査後は、夫婦関係修復カウンセリングを受けることもできるので、復縁を望んでいる方も安心して相談することができます。

また、HPには、浮気調査の実例と調査費用の例が掲載されているので、どのような調査がいくら位で行われるのかを事前に知ることもできますし、調査費用を抑えるポイントなども掲載されています。

拠点は東京ですが、全国からの依頼に対応可能です。

 

取り扱い可能な相談内容

【個人】

・浮気調査

・家出・行方調査

・素行調査

・結婚前調査

・隠し口座・財産調査

・法人企業調査

・盗聴器発見調査

・近隣トラブル調査

・ストーカー対策・調査

・機密・特殊調査

・いじめ・交友関係トラブル調査

 

料金

浮気・素行調査 7,500円 調査員1名1時間
車両料金 8,000円

5,000円

四輪車両1台/1日

二輪車車両1台/1日

行方調査 18,000円

30,000円

所在確認調査

家出人/失踪者

法人調査

(内部・外部)

18,000円

32,000円

簡易調査

通常雇用調査

信用調査 38,000円 勤務先割出
盗聴器

隠しカメラ発見

18,000円

800円

20㎡まで

20㎡以上1㎡辺り

いじめ調査 12,000円 実態確認調査
ストーカー対策 8,000円 実態確認調査
近所トラブル調査 8,000円 実態確認調査
特殊・その他調査 ご相談ください

 

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定

成果払い・後払い

弁護士の所属・紹介
警察OBの所属・紹介 非公開
24時間365日対応の可否
他社で失敗した時の救済プラン
クレジット払い
分割払い
調査後

無料サポート

夫婦カウンセラーによるカウンセリング、
夫婦関係修復のための相談、
離婚・慰謝料相談が無料で受けられます
メディア露出
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査) 夫婦カウンセラーによるカウンセリング、
夫婦関係修復のための相談、
離婚・慰謝料相談が無料で受けられます

 

事務所の所在地

 

東京都新宿区新宿2-15-26 第三玉屋ビル9階

ISM調査事務所の口コミ

ISM調査事務所は良い探偵事務所の選び方まで紹介しているので、事務所選びの条件などもよくわかります。

ま、、多少は自社を宣伝するための部分もあると思いますが、公安委員会への届け出がない、また成功報酬制の事務所はあとでどれだけ請求がくるかわからない怖さがあることだけはわかりました。

私はいままでずっと我慢してきた旦那との関係について、ついに決着をつける決意をしまして、それでここに電話してみたのです。探偵社の比較サイトなどでもここの料金はかなり安く設定されているので興味をもったからです。

ここの事務所の人の受け答えは適切でした。あとで調べたら夫婦カウンセラーという資格をもっている人が相談にのっているそうです。私の相談にのってくれた人はわりと受け答えがはっきりしている人でした。

あまり感情移入をされたり、感情過多な感じだと仕事できるかどうか疑ってしまうので、その方が良かったです。最終的にここに頼むことに決めました。直感は大事です。

 

先日、ISM調査事務所に浮気調査を依頼しました。

探偵って職業に昔すごくあこがれていたのですが、まさかそこに自分が依頼する側になるとは・・・というのが本音ですね。

この事務所に決めた理由としては、夫婦カウンセラーの存在です。

ネットで調べて依頼する事務所を決めたのですが、やっぱり自分の家族のことをいろいろ赤裸々に語らなければならないわけで、そういう時にはきちんと資格をもった人に聞いてもらいたいというのはありますよね。

実際にとても親身に話をきいてもらい、調査の結果によっての今後の夫婦関係についてもしっかりアドバイスをもらいました。

こういう調査って、調査することが仕事なのでそれで終わりかと思っていたのですが、依頼者のその後の生活までフォローしてくれるというのはちょっと有難かったです。

 

ここのところずっと旦那の帰りが遅いんですが、残業と言ってるわりにはお酒臭かったりして、なんだか様子がおかしいなってことが続きました。

あまりにも気になって夜も眠れないくらいになったので本人を問い詰めてみたんですけど、会社でちょっと缶ビールとか飲んでるといった感じで返されて、なんだか余計にモヤモヤ…。

そこで思い切ってISM調査事務所に浮気調査依頼をしてみることにしました。

ここは、夫婦カウンセラーという資格を持ったスタッフがいて、結構親身に相談にのってくれたので、浮気調査依頼でいったものの、最終的には夫婦関係の相談のような感じになってしまいましたね。

依頼してから報告がくるまでもスピーディーで、今回の調査では本当に会社で残業していただけだったというちょっとほっとするようなまぬけなような…そんな結果でした。

あんまり相手を疑うのってよくないのかもしれないけれど、ずっと怪しんでいるよりも今回のように調査依頼してすっきりする方が、夫婦関係を持続するためにはいいかもしれないなと思いました。

 

出典:クチコミュニティ

>> ISM調査事務所の公式サイトはこちら

 

10位:エースリサーチ探偵事務所

 

【探偵業届出証明番号 神奈川県公安委員会 第45140042号】

エースリサーチは浮気・不倫調査をメインに行い、1時間8,000円で浮気の証拠を押さえる探偵事務所としても知られています。

200件以上の浮気調査の経験がないスタッフは調査員登録をせず、現場をまかせることはしないため、調査員のスキルは高く、場数経験が豊富な探偵が難易度によって適切な機材を選び、鮮明な写真、映像を残す職人的な仕事も定評があります。

また、調査期間中、困ったことや相談など、現場に出ている調査員に直接相談などができるので安心です。

さらに調査完了後は、調査結果をもとに、弁護士が介入し、調停等にならず依頼者の希望内容にて離婚を成立させるなどアフターフォローもしっかり行っています

事務所は横浜ですが、全国からの相談に応じています

 

取り扱い可能な相談内容

・浮気調査

・素行調査

・人探し・家出人調査

・身元・身辺調査

 

料金

・1時間8,000円/調査員1名

調査料金=調査時間☓調査員数☓8,000円

【タイムパックプラン】

・15時間:230,000円

・25時間:380,000円

・50時間:650,000円

※特定日、特定時間が大体分かっている。掛かった時間分の調査料金を支払いたい方のお勧めのプランです。調査料金は使用した時間のみ。余った時間は後日に回せます。

 

その他

無料相談見積り
成功報酬の設定
弁護士の所属・紹介
警察OBの所属・紹介
24時間365日対応の可否

受付時間9:00~21:00

他社で失敗した時の救済プラン
クレジット払い
分割払い
調査後

無料サポート

メディア露出
男性(夫)への対応(浮気・不倫調査) 調査後から2ヶ月は
メンタル心理カウンセラーが
相談にのります

 

事務所の所在地

 

横浜市港南区日野中央2-40-12

 

エースリサーチ探偵事務所の口コミ

旦那の不倫を疑い、初めて浮気調査を探偵に依頼しました。

ただでさえ、夫が浮気して心が不安定な時です。どういった調査をして、どういった証拠を用意すべきか考えている余裕もありません。

予算なんてものも考えていませんでした。

そんな時に心理カウンセラーを紹介してくださいました。焦りばかりありましたが、カウンセラーと話している時間が良かった。

心が落ち着き、必要な調査、お金のことを考える余裕が生まれました。エースリサーチさんに頼んで本当に良かったです。

 

離婚する気満々で浮気調査を依頼しました。

でも、結果、復縁する方向に向かっています。本当に相手が悪いのか?自分に反省すべき点はないのか?そんな風に考えるようになりました。

本来なら、絶対に相談者の味方になってくれるはずに探偵ですが、エースリサーチは総合定期に親身になって考えてくれます。

調子して終了、ではなく、その後の人生も大事。

そういった点では、調査後のフォローやアドバイスを行ってくれる素晴らしい探偵業者です。

 

夫は仕事帰りにも関わらず石鹸のいい香りを漂わせている時があります。

本人は銭湯に寄ってから帰って来たと言いますが、スーツからはほんのり香水の香りがする時もあります。

どうも怪しいので探偵に夫の浮気調査を依頼しました。

探偵は二人一組で仕事帰りの夫に張り付いてくれ、夫が女性と待ち合わせている現場を撮影してくれました。

その後夫と女性はラブホテルで数時間過ごし、食事をしてからそれぞれ別れたとのことでした。

夫が仕事帰りでもいい香りがするのはラブホテルでシャワーを浴びているからで、実は浮気を繰り返していることが分かりました。

今後は探偵に浮気相手の女性の身元調査を依頼する予定で、

身元が特定できれば慰謝料を請求しようと思っています。

 

出典:探偵広場/探偵ちゃん

 

>>エースリサーチ探偵事務所の公式サイトはこちら

 

詳細は日本探偵業協会に

出典:pixabay

浮気調査をはじめ、さまざまな相談をする際の探偵選びの注意点については、日本探偵業協会のHPにも最新情報がまとめられています。

>>日本探偵業協会HP

また、その地域おススメの探偵事務所も紹介してくれますので、このサイトの情報と併せてご参照いただければと思います。

 

まとめ

出典:pixabay

浮気調査は、探偵事務所への依頼でもっとも多い相談内容です。

夫や妻が浮気しているかもしれない、という疑いを持ったら、平常心ではいられなくて、探偵事務所選びも感情に任してしまいがちかもしれません。

でも、ちょっと待ってください!

確実な証拠を掴むためにも、探偵選びは重要です。

波立つ思いを抑えて、予算や期間、調べてもらいたい内容を整理し、確実に証拠がつかめる信頼できる探偵事務所を選ぶようにしてください。

それが、平穏な日々を取り戻す第一歩になるのではないでしょうか。